芸術部会ブログ下町夜市芸術部会のブログです!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
11/21 絵てがみ展 21:42


 今度の芸術部会の展示ですが、絵てがみ展をやる予定です。文化祭にも飾ってくれたおぐさんとmakotoさんの展示となります。お絵かき教室も通常通り行います。よろしくおねがいします。


| 告知 | comments(0) | - | posted by bukai -
明日18日もやります! 23:55

 今日の夜市は出だし雨でどうなるかと思いますが、パオの中は大盛況でした。

 明日は12時から17時まで、下町文化祭の2日目を行います。紅茶や似顔絵の無料サービスなどもあるので、お暇な方は是非是非お越しを。

| 告知 | comments(0) | - | posted by bukai -
下町夜市写真集 17:40


 今回の目玉企画!!内田さんの下町夜市写真集が出来ました〜!!

 同人誌印刷なので、それなりの出来ですが、それなりだったので一安心です。どういう風に売るかはこれから話し合います!(おそいよ!)
| 告知 | comments(0) | - | posted by bukai -
10/17・18 下町文化祭2009 19:47
 今月の芸術部会の展示ですが、昨年に引き続き、下町文化祭と題しまして、夜市当日とその翌日の日曜日まで、計10名程度のメンバーによる絵や写真などの展示を行いたいと思います。

 日曜日は、にがおえや紅茶の無料サービスなど、いろいろ企画も満載でお届けしようと計画中です。皆様、夜市当日のみならず、日曜日の方にも是非、足をお運び下さい。時間は、

17(土)は、18:00〜21:00 で通常通りの夜市の時間。

18(日)は、12:00~17:00 とお昼の開催となります。

 大会公式キャラクターは、今回もさつま王子です。いぶし銀次郎は、今回は残念ながら、公式キャラクターになりませんでした。残念!!多分、来年は、いぶし銀次郎が公式キャラクターになるんじゃないでしょうか。そんな話しは良いですね。てなわけで、下にチラシを貼っておきます。よろしくお願いします。

下町文化祭2009のチラシ 


 
| 告知 | comments(0) | - | posted by bukai -
9/19(土) 18:00-21:00 七夕プロレス2009 21:57


 9月の芸術部会の展示ですが、内田さんによる七夕プロレス2009の写真展となります。残念ながら、生のプロレスを見逃した方は、これを機会に写真で是非、お楽しみください。


 また、いよいよ10月は下町文化祭の開催となりますので、現在、色々と準備中です。9月の夜市では、作品の受付けもしますので、よかったら、作品を持ってきてみて下さい。よろしくお願いします。

| 告知 | comments(0) | - | posted by bukai -
8/15(土) 18:00-21:00 ラクガキスタイル 21:19
ラクガキスタイルのチラシ 


 今度の芸術部会の展示ですが、ナガモトドローイング展vol.1「ラクガキスタイル」というのを行いたいと思います。昨年の8月に引き続き、今年の8月も私、ナガモトの個展でございます。


 タイトル通り、ラクガキとして描いた目的のない絵を選抜して、ただ単にずらーっと並べたいと思います。基本的に、こりゃプロとして不味くねえ?というような、ぬるい絵を中心にかなりの点数を出していく予定なので、お楽しみに。


 前々から、こういう感じの事をやりたいと思ってたので、好評だったら、どこか別の会場へも巡回したいなぁとかも思ってますが、しかし、飾るのは何しろラクガキなので、下町パオのようなテントに飾るのが最適なんじゃないかという気もします。まあ、ギャラリーのようなお堅いところに置いた方が勿体ぶって良さそうな面も無いでもないですが。


 そんなわけで、日時は、いつも通り、第3土曜日、8月の15日の18:00-21:00の間の3時間の間に行いたいと思います。


 他には、おえかき教室は今回もやります。子供の絵もカベに貼ったりする予定なので見比べてみるのも面白いかもしれません。

| 告知 | comments(0) | - | posted by bukai -
第3回 フレア写真展 ・ 第8回 夢のかけら写真展 20:06
  こんにちわ。芸術部会のナガモトです。


 前にお知らせした写真展の詳細ですが、主催の内田さんが忙しそうなので、自分の方で日程だけアップしておきます。


− 日 時 −

2009年7月18日(土)〜20日(月)

AM9:00〜PM7:00(20日はPM4:00まで)
 

− 場 所 −

館林市三の丸芸術ホール第1展示室・第2展示室


- イベント -

19日 16:00〜17:00 ろまんさんによる和楽器演奏会

18日 15:00〜19:00 
19日 9:00〜13:00  紅茶サービス


だそうです。パンフより。


 自分も昨年、一昨年と参加させてもらってますが、かなりの写真点数が集まり、かなり賑わうイベントとなると思います。あと、演奏も紅茶も本格的なので、この機会を逃さずに是非おこし下さいませ。


 芸術部会の写真は、本格的なのからアホなのから、かなりバラエティに富んだ内容となっています。よかったら、こちらもご期待下さいませ。

 さつま王子もいるかもよ!!?

| 告知 | comments(0) | - | posted by bukai -
7月の予定など 21:30

 こんばんわ。コメント欄、盛り上がってるようで何よりです。以下、ご報告がてら少し。


 昨日の夜、夜市の集まりがありまして、7月の夜市は館林まつりとバッティングするイレギュラー開催するため、芸術部会は参加しない方向で、ほぼ決定しました。ご了承ください。


 しかし、実は、副会長の内田さんの写真展も同じ頃にありまして、そちらの方には、しっかり写真で参加してこようかと思います。日程や内容については、あとで内田さんの方から書き込まれるのではないかと思いますが、ちなみに、18〜20日、三の丸芸術ホールでやる予定です。


 あと、ついでなので、下町商店街の情報も載ってる、まちなか情報M@Pのご紹介もしときます。そちらのブログでも芸術部会情報を載せてくれるとか何とかで一応こちらからもリンク貼れるようにしときます。下は、そのサイトのチラシです。どっかで見たような絵のような気もしますが、気にしないでね。




※PCサイトなので、ケータイからだとアクセス出来ないと思います。ご注意を。

館林まちなか情報M@P


 というわけで、長くなってしまいましたが、さつま王子の小説よりは長くないので、ご勘弁を。ていうか、肝心のさつま王子の第2話は何時なんだ〜って話ですが、まだです!!すいません!!
| 告知 | comments(0) | - | posted by bukai -
5/16(土) 下町ARTスクランブル vol.2 21:18
今度の下町夜市芸術部会ですが、下町ARTスクランブルというグループ展の第二弾をやります。ほとんど打ち合わせなく、その場に作品を持ってきて展示するだけというグループ展ですが、前回ははちゃめちゃな感じで面白かったので、今回も出店者の皆さんに期待です。

 どういう展覧会になるか未知数ですが、お近くの方は、よかったらお越しください。5/16の18:00〜21:00です。


下町ARTスクランブルvol.2 


| 告知 | comments(0) | - | posted by bukai -
<< | 2/2 |